2014年09月01日

季節の野菜

友人の結婚式でもらった引き出物カタログの中に、季節の有機野菜をお届けするという商品があったので、なかなか見かけないサービスだと思ったので注文してみました。

夏前に注文したところその後、軽井沢で取れたという夏野菜が到着しました。中はトウモロコシ、なす、プチトマト、オクラ、カボチャなど。箱いっぱいぎっしり届いたのでその量に驚きました。

野菜の宅配サービスを利用するのも初めてだったのでいろいろ心配でしたが、土も取れていてきれいだったのですぐに料理に使うことができて便利でした。

しかもいたんでるという様子もなく、野菜がみずみずしく見えました。オクラやナス、ピーマンも外側がプリプリしているような指触りでおいしそうでした。有機野菜ということで栄養がたっぷりつまっているのか、どの野菜も色が鮮やかで濃かったです。

丁寧に作られているという感じもして、形がいびつなものもありますが、つやつやとして鮮度がいい野菜ばかりでした。

トウモロコシは大好きなのですぐにゆでて食べたところ、スーパーで買ったものとちがい甘味が強くてとてもおいしかったです。しかも茹で上がりの黄色がとてもきれいで歯ごたえもよくぺろりと食べてしまいました。

作っている方の情報も同梱の紙に書いてあったので、安心できたと思います。
それからおいしい野菜に夢中になってしまい、個人的に秋冬物の旬の野菜を食べたくて宮崎から有機野菜の宅配の契約までしてしまいました。
posted by ya!ya!ya! at 18:41| グルメ