2015年02月24日

カラコンと私

カラーコンタクトレンズが最近女子中学生や女子高生にまで人気が出てきているようですね。

わたしもカラコンは大好きだけど、女子中学生や女子高生にこれほど人気が出ていると、大人の女性が使ていていいアイテムなのか考えてしまいます。

だけど便利なアイテムなのでどうしても手放せません。

わたしは30代なのですが20代の初めごろからカラーコンタクトレンズを使ってきました。
カラコンがまだまだ珍しい物だった頃でしたが、わたしは重度の近眼で家では煩わしいメガネを使っていました。外に出る時には煩わしいメガネをはずしてコンタクトレンズにすることで気持ちの切り替えがすんなりとできたものです。

普通の透明コンタクトレンズを使っても気持ちの切り替えができましたが、カラーレンズをつけると透明レンズでは感じられないような気分になれたのです。

テンションが上がるというか、気分が高揚したのです。

昔若いころは遊びに出掛ける時にはカラコンを使っていました。

目が疲れないようにメガネはバッグの中に入れて持ち歩いて、目がショボショボしてきたり目が乾燥してきたと感じたらメガネに変えていたので、日常的に目に異常が現れることはなかったです。

今はブルーなどのレンズではなく、自然色の人気カラコンをいくつか持っています。
posted by ya!ya!ya! at 22:56| ファッション