2015年06月18日

女性の働き方

女性の働き方についてのセミナーに参加した際とても感化されました。

結婚や出産を将来希望している場合、やはり仕事と私生活のバランスであるいわゆるライフワークバランスを考えて自分のキャリアを考えていく必要があります。

就職をする際には、残業があまりないことを重視する人も沢山いますし、仕事のみの生活になってしまうからと転職する人も沢山います。

ただ、「私は女性だから。」といって自分がやりたいと思うことを抑えてまで、私生活の時間をきちんと持てる仕事にするべきかどうかは難しい問題です。この問題は多くの女性の方を一度は悩ませたものであるのではないでしょうか。

今回のセミナーでは動画収録も行われており、ネットでも見ることが出来るようです。
企業でいわゆる「バリバリ」と働いている女性がお三方登場し、自分のキャリア観について話すというものでした。

ここで言えることは、自分の仕事に誇りをもって尚且つ自分に自信をもって働いている女性というものはとてもオーラがあり素敵に見えるということです。

今回のセミナーを通して、自分がやってみたい仕事がある場合には、あまりワークライフバランスというものを考えずに挑戦してみようと思えました。

自分が進みたい道に進んでいれば、どうにかなると思いましたし、将来もし結婚や出産などの状況に陥ったとしてもその時に考えればいいのだと個人的に思いました。
タグ:セミナー
posted by ya!ya!ya! at 00:00| 勉強・学習