2015年08月06日

スマホ初心者

私は以前初めてスマホを購入したのが「iPhone4S」でした。

説明書を読みながらセットアップをしましたが、時間もかかりなかなか苦戦しました。

セットアップ以降は、順調にアプリやメールを使いこなせてきて、文章を入力するのも早くなっていき便利で画質も悪くなく、写真屋さんにある機械で簡単に接続して写真を現像することもできたりと機能はとても良かったのですが、1年2年と使っているうちに画面が突然きれたり、アプリが落ちたりと不具合が出てきました。

説明書を読みいろいろ原因を探ったり、試してみましたが直らず、auで購入したのでauの「iPhone」専用のもちろんフリーダイヤルの問い合わせ先があり、そこに連絡してオペレーターの方に事情を説明して解決策相談しました。

女性のオペレーターの方だったのですが、とても丁寧に説明してくれました。

結果単純な作業でしたが、電源を一度きりしばらくしてからまた立ち上げてみて下さい。
とのことだったので、その作業を行い不具合は起こらなくなりました。

結局原因はわからずじまいでしたが、正直説明書に書いてあることは難しく、何か問題や不具合が起きた場合は専門知識のあるオペレーターへ問い合わせするのが一番早いと思います。

困ったのは、故障ですね、これは保証サービスに入っていない場合かなり扱いが悪いと感じました。

電源ボタンの効きが悪くなったときには行徳のiPhone修理専門店でその日に直してもらいましたが、その前に正規店に行ってかなり待たされて、データ初期化の上数日間が必要でお金もかなりかかるような事を言われたので、ちょっ押した修理は街のお店でやってもらった方がいいなと思いました。
タグ:iphone
posted by ya!ya!ya! at 00:00| 日記