2016年07月21日

ネット査定で高く売れた話

結構な走行距離の中古車をネット査定で高く売った経験があります。

車種はトヨタのBBです。昔のタイプのBBでしたが思ったよりも人気があるみたいですね。
でも、実はその金額を伝えるまでに少しエピソードがあります。

実は車を売る時は結婚したてで相手と私の車が二台あり、どちらか1台にしようという事になり私の車を売る事になった訳です。

そして半年後には子供が産まれる事にもなっていました。

最初の買取価格は30万円くらいだったのですが、そこをもうちょっとという流れで身の上話をさせてもらった所、買取価格が上がってしまったんです。

もちろん人気車種でカラーもグレードも一番需要があるタイプだったから可能だったとおっしゃっていましたが、粘って交渉したからこそ高価買取してもらう事が出来たのです。
まぁ、買取ショップにとっては少ししつこいお客さんだと思われたと思いますが、少しでも高く買取してもらいたいのであれば交渉する事が大事です。

だって少しでも買取価格上げてもらいたいじゃないですか。今まで乗って来た車が10万円で買取してもらうぐらいなら50万円で買取してもらった方がいいですよね。

もう6〜7年前の話になりましたが、ある意味いい経験をさせてもらえた。と感謝しています。
posted by ya!ya!ya! at 22:40| 日記