2016年09月23日

会議用プロジェクター

会社の会議用で数台プロジェクターを持っておりましたが相次いで壊れたため、レンタルすることにしました。

レンタル会社からパソコンのレンタルをしていることもあり普通にレンタルするよりもかなり安い値段でレンタルすることができています。

レンタルのプロジェクターを会議室に設置する際にも専門の業者が来てしっかりと設置してくれパソコンとの接続も全て行ってくれました。

プロジェクターは使用頻度が高くない割にはメンテナンスが必要で、フィルター、配線などすべてメンテされたものを借りるのが一番コスパが良いなと感じました。

接続不備などの障害が起きた際にもすぐに対応してくれていますし、故障も心配もほとんどありませんのでとても安心です。

毎回、最新機種を借りて使い続けられるので嬉しいです。

会社で購入してもなかなか忙しさのあまりメンテナンスなどの部分に手が回らなかったり、トラブルが起きた際に対応できないということもあるので一度レンタルでここまでの対応を経験してしまうと、レンタルをやめようとは思いません。

コ全く数か月使わない時期もあるので年間を通すとスト的にも自社で購入していた時と比べて不思議なことに安くなっているので嬉しいです。
posted by ya!ya!ya! at 19:49| 仕事