2016年11月18日

スーツケースのサイズ

スーツケースレンタルを利用してみてよかったポイント3つお伝えします。

その1は、家にスーツケースを置くスペースが不要なことです。
使わないときはただの箱になってしまうので、本当に置き場所に悩みます。

レンタルすれば、家に置いておく必要はありませんので、その分お布団や季節もののお洋服を置いて、スペースを有効活用できます。

その2は、泊数にあわせて都度サイズを選べるということです。

旅行先や泊数によって、必要なサイズって変わりますよね。
国内2泊3日と海外ビーチリゾート4泊5日では、欲しいサイズも変わってきます。

その都度スーツケースを買いなおすのは不経済ですし、レンタルなら、そんな不安はなく、いつも、そのときにぴったりの大きさで旅行に出かけることができます。

ちなみに、私が何度か利用しているレンタルのサイトでは、旅行先や泊数を申込時に伝えると、そのときにぴったりなスーツケースを案内してくれることもありました。

その3は、レンタル申込〜返却までを自宅で手軽に行えることです。

私が何度か利用しているスーツケースレンタルのサイトは、利用期間の前に3日間、利用後の1日も無料で借りることができます。

ですので、荷造りも余裕を持ってできますし、帰宅したその日に慌ててスーツケースを返却する必要もありません。

受取と集配は宅配便で行えるので、自宅にいながらスーツケースをレンタルすることができます。
posted by ya!ya!ya! at 14:31| 旅行