2017年06月30日

格安運賃と宿泊パッケージ

国内・海外を問わず最近はLCCと言われる格安航空会社が数多く就航しています。

LCCは様々な経営努力を行っているため航空運賃を安く提供できていますので利用者である私達も上手に利用することでお得に旅することもできるようになっています。

しかも通常価格も従来に比べ安くなっていますがセールと言われる時期に航空券を買うことができればかなりお得です。

セールについては特定の時期に行う場合や不定期に開催される場合と会社によって様々なのでメールマガジンなどに登録していると事前に告知がありとても便利です。

LCCが登場するまでは飛行機に乗ること=高級なイメージでしたが今では高速バスに乗る感覚に近い状態になっていると思います。

例えば東京〜大阪の場合、今までは新幹線が一般的な移動手段かと思いますが料金は片道1万円以上はかかってしまいます。

これに対しLCCを利用した場合は時間さえ合えば片道5000円程度で済ませることができ新幹線の半額以下で納まり先ほどのセールの場合だと更に安く購入することもできます。
つまり今までは1回しか行けなかった場所に2回行けてしまうと計算にもなります。

更にビジネスマン向けの出張パックを扱う旅行代理店では、こういった格安運賃加えてホテルなど宿泊メニューをパッケージしたサービスを提供しています。

沖縄などのリゾート地への旅行でも安い料金で利用できますので、おすすめです。
タグ:出張パック
posted by ya!ya!ya! at 21:14| 旅行