2017年11月02日

浮気調査の理由は自分の気のせいを晴らす為?

久々にあった友人と近所でランチをしている際にパートナーの浮気について相談されました。

確か友人は結婚5年目くらいで、長男も5歳、夫婦仲も良くも悪くもないが、お互いに父親と母親という関係性が大きくなって二人の時間自体を取らなくなったという状況。

まあ、よくある話ですがちょうどこのくらいの時期でこのような状況なら夫婦のどちらか一方が浮気に走ってしまうという事をよく聞きます。

その友人が参考にしていた浮気調査のノウハウページは探偵社紹介サイトの中にあるセルフ浮気チェックのページで、友人には悪いのですが私はそのページを面白いなと思ってしまいました。

なにせ携帯(スマホ)の怪しい部分のチェックポイントや、指紋認証の外し方、マイカーのチェックポイント、さらには尾行の仕方まで親切に説明されているのですから。

もちろんこれが他人事であったから「うわー、ここまでして相手を調べるというのは信頼関係がズタズタだなぁ...」と若干引きつつ、怖いもの見たさで読んでいたというのもありますが、浮気されているかもしれないという本人にとっては必至なのでしょう。

そのページの冒頭にも書いてありましたが、浮気調査する理由として「浮気をしていないという確証を得たい方」というのがありましたので、なにも証拠が出ない事を祈ってそのノウハウを実行するという、一見矛盾した行動を実行する事で、自分の不安を取り除くというのが第一の目的なのだと思いました。
posted by ya!ya!ya! at 12:11| 日記