2017年11月22日

アルファGPC

うちの長男は5月生まれ。

よく1月〜3月が誕生月である「早生まれ」の子供は同じ学年でも4〜8月生まれの子と比べて成長に差が出てしまうという話を聞くが、5月生まれの我が子は他の子と比べて成長が遅く、身長、体重も母子手帳に書いてあるような平均の成長グラフと比較するとそれを下回っていました。

その他にも「よく転ぶな」とか細かいところが気になるが健康上の問題はないことから、「気にしないようにするしかない。月齢を重ねていけば変わっていくかな。」というように夫婦で考えるようになりました。

成長期に入って発育が良い同級生とそうでない自分との差が気になりだしたのか、部活動で先輩が飲んでいたプロテインやミロなどの栄養補助食品をせがむように。

私もちょっと気になってそういった食品類を調べてみましたが、特に気にしている慎重についてはこの時期に成長ホルモンの分泌を促すような生活習慣と栄養補給が重要との事で、ちょっとプロテインは違うかなと...

そこで口コミで度々目にしたのがアルファGPCというサプリでした。

これから毎日飲むとなるとちょっとお金がかかりますが、成長期を逃したら背も伸びないかもしれないという事もあって継続して飲ませてみようという事に。

また、早寝早起きの習慣も徹底(この頃ゲームで夜更かししているので)して栄養だけでなく毎日の睡眠と背の関係も十分説明して見たところすぐに寝て朝余裕を持って起床するという思わぬ、それも嬉しい誤算がありました。
posted by ya!ya!ya! at 09:29| 健康管理