2018年02月22日

同級生がレーシック手術をした話

先日同窓会で久々に仲の良かった同級生にあったのですが、印象がガラッと変わっていて初め誰だかわかりませんでした。

なんでだろうと思ってすぐに気が付いたのですが「眼鏡」をしていなかったんです。

というのも、私とその同級生は結構縁の目立つ眼鏡をしていたので、裸眼の顔ってほとんど見たことが無かったんですよね。

初めコンタクトにしたのかと思っていたのですが、話してみるとレーシック手術を受けたとの事でした。

私も一度は考えたことがあったのですが、目を手術するって怖いなと思っていた事と、たまに使い捨てコンタクトを使っていて異物感がすごくて、視力矯正は眼鏡しかないなとあきらめていた物ですから。

同級生も一時期コンタクトにしていたそうですが、ワンデイアキビューを買いに行くたびにそのコストが負担になって、それならと思い、口コミで評判の良い眼科へ相談しに行ったそうです。

すると、手術と言ってもエキシマレーザーというのを角膜に照射する方法で30分くらいで終わるものらしく、レーシックの費用もずっとコンタクトやメガネを買う事を考えるとコスト的にかえって安上がりだという事をしり、翌週には決心したようです。

私の場合、費用については以前から15〜20万円位なのは知っていましたので、手術もそんな簡単なものならと思い立ち、評判の良い眼科を探し始めています。
タグ:レーシック
posted by ya!ya!ya! at 19:33| 日記