2018年08月02日

パソコンの買い替え

私は本業と並行してSOHOでインターネットを使った副業をしているため、デスクトップパソコンは必須です。

現在使用しているPCはOSがWindows7で、サポート期間も残り少ない為、今年中に買い替えを考えています。

実はこのパソコンを購入した時は8も選択できる時期だったのですが、現在使用しているソフトやアプリケーションの互換性に不安があったため、確実なOSを選んでいました。

Windows10の無料導入の時もいろいろ問題があって見送っていました。

しかし、現在ではWindows10もかなり安定していて、使用ソフトの互換性も確認が出来ていますので、ここは思い切って買い替えをと考えたのです。

ただ、数年目を離すとパソコンのスペックというのは素人では追えなくなってしまいますので、一から最新スペックのおさらいをする必要があります。

私の場合、ネットでPCショップがBTOでセット販売しているパソコンのおすすめ機種をざっとチェックして、今のスペックを把握、あとはコスパとサポート体制の良いパソコンショップから購入するというスタイルです。

最近では、CPUがCore i7でなんとファンレスの静音PCがあるようで、今もデスクの上でブンブンと唸っている煩いミニタワーを何とかこのファンレス仕様に変えたいと考えています。

ファンレスの場合、abaというショップが有名なようですので、ここで予算に合うモデルを探してみようと考えています。
タグ:パソコン
posted by ya!ya!ya! at 13:30| パソコン関係