2012年08月10日

中学受験と通信教育

一番上の姉の子がもう小学4年生です。
姉はと言うと完全に教育の鬼ふらふらで、甥は4種類の塾(英語、公文、セルモ、空手)で毎日ものすごいスケジュールをこなしていました。

それが、夏休みにとうとうその子は「もう行かな〜い」とブチ切れてしまったのですがく〜(落胆した顔)

まあ、何となくその気持ちはわかります。
だって、夏休みで塾が無い日がお盆の4日間だけだったから。

友達とポケモンの映画を見に行く約束がダメになったのが一番大きかったみたい。

中学受験のために姉はそこまで色々やってきたのだろうけど、甥がかわいそうなので助け舟を出す事にしました。

「姉ちゃん、○○君を信じて塾を減らして自主勉強させてみたら?」といってパソコンのページ→ Z会 小学生 を見せてみる。

「Z会は受験コースがあるよ。国立大学や有名私立大学に合格者を多数輩出だって。」と中学受験対策である事を押してみましたたらーっ(汗)

そうこうしているうちに旦那も帰ってきて事情を察したのか、「Z会スゴイな〜通信教育進化してるな〜」ともうひと押ししてくれます。

さすがに、旦那さんにも押されて観念したのか英語と空手以外は自主勉強で半年、成績が落ちなかったらそのまま続けるという事で一件落着。

甥っ子も無事友達と映画を見に行けたようです。
タグ:通信教育 Z会
posted by ya!ya!ya! at 19:08| 勉強・学習