2012年08月21日

今秋の温泉旅行計画

先々週甥っ子が遊びに来た際に、姉と秋の温泉旅行計画について話し合いました。
震災以来姉も私も旅行らしい旅行もしていなかったので北海道あたりまで行きたいよねと言う希望です。

義理兄が晩酌しながらその話を聞いていて、北海道に行くなら釧路湿原でイトウ釣りをしたいと言って姉に却下されていました。

手にはコンビニで買ったらしい「釣りきち三平」の雑誌?がありました。

まあ、釣りは付き合いたくないけどどうせ行くなら釧路湿原とか、北海道らしいスケールが大きいところに行きたいよねという事で義兄への少々風向きが良くなったところで温泉探しです。

北海道 温泉 で東北の温泉ガイドの情報サイトなどを見ていると、釧路と根室と網走で三角形を結んだ真ん中あたりに養老牛温泉というアイヌの人たち縁の秘境があるという記事を見ました。

それからしばらく、「北海道なら海だろう」「いや!広大な平原や大自然だろう!」と纏まらないまま、よもふけていきました。

最終的に、甥の「ラーメン食べたい」と言う一言で一気に札幌方面に傾いたので個々は仕切り直しとその件を保留にして姉夫婦は帰って行きました。

まあ、おそらく甥の一声で札幌方面になるでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by ya!ya!ya! at 23:00| 日記