2012年11月01日

前世療法!?

心理カウンセリングの一分野に催眠療法(ヒプノセラピー)というものがあり、その中でも特に注目されているのが「前世療法」というセラピーだそうです。

ちょっと不思議ちゃんの友人Aとランチを楽しんでいたときに、すごく楽しげな様子の友人に驚きました。

なぜかと言うと、その子は若干鬱気味の性格で、落ちて着る時は気性の起伏が激しくてちょっと近寄りがたい時もある子だったのです。

いつだったか、聞いたことがあるのですが、自分の落ち込みの原因について「なんだかわからないけど生きていて不安になる時がある」というニュアンスのことを言っていたのが忘れられません。

そんな彼女が、こんな人通りの多いカフェで談笑というのがすごく珍しい光景だったのです。

聞けば、社会人になってからも落ち込むことが多く、いくつかの心理カウンセリングに通ったそうですが
特に気持ちに変化が現れる事が無かったそうです。

そこで、催眠療法と言う自分自身の深層心理から意味不明の不安の原因を探る「前世療法」というものを何セッションか受けたところ、自分が生まれる前の2つの人生の始まりと終わりを見る事が出来て、「生きる」「死ぬ」という事を必要事情に恐れなくなったと言います。

そうしてみると、意味不明の不安自体が消えていき、極度に落ち込んで周りに迷惑をかけることが無くなったとの事なのです。

聞いてみて、実際に前世があるのかという事については分かりませんが、様々な人生を生き抜いてきたという事を客観的に見るような体験があったら、今ほんの一瞬の「何もないものへの不安」と言うのは確かに考えなくなるかもしれないなと感じました。
posted by ya!ya!ya! at 22:50| 日記