2012年11月27日

冬のストレス

寒くなって来ました。明日はもっと寒くなるといい、今年の冬の寒さはかなり厳しいと聞いて、なんだかなあ、と思っています。

冬は私にとってイライラが多くなる季節。

私は隔週、病院に通っていて、電車やバスを乗り継いで行かねばなりません。

友達が一緒に行ってくれるので、苦痛には感じずにいられますが、寒い日は、貼るホッカイロを背中に貼って行かないと、風邪をひいてしまいそうなくらい寒いです。

今夜は今、気温が3℃です。

普段は電熱器を1本つけているだけでも、汗ばむくらい温かいのに、今夜は電熱器がちっとも効きません。

冬になると嫌なのが静電気です。

私は突然音が鳴ったりすることが苦手で、それで、風船も大嫌いです。なぜなら、突然、パンッと割れてしまって、びっくりするからです。

静電気もそれに似ていて、車に乗る時は特にドアノブに手を触れた瞬間にパチンッとするのにびっくりしてしまうからです。

これが私にはすごいストレスで、ビリっと来そうなものを触ろうとするたびにイラッと来ます。

連続で、3回もビリリっとしてしまった日にはイライラストレスが全開になります。

ロフトなどには、静電気を軽減させるブレスレットなどが売っているけれども、どれくらい効果があるのかが知りたいです。

また、ストレス解消やイライラ解消のコンテンツを読んで、少しでも気分的に楽になれまと思っています。
タグ:イライラ
posted by ya!ya!ya! at 10:27| 健康管理