2013年03月14日

ウィッグを安く買う

おしゃれの一部として、ウィッグを使い始めて3年目の初心者です。

ロングヘアが似合わず、地毛では数十年ショートヘアをキープしています。
しかし、服装やシチュエーションによっては、似合わなくてもロングの方が良い場合もあります。

そんな時フルウィッグ激安通販専門店というサイトを見かけて、価格が手ごろだったので試しに2~3種類のフルウィッグを購入しました。。

今のウィッグはすごいです。

その当時はパーティ用などのウィッグ経験しかなく、重く、締め付けがひどいというマイナスのイメージしかありませんでした。

しかし、今回購入した胸より下まで伸びた長さのウェーブウィッグは驚くほど軽く、ウィッグなのか忘れてしまうほど自然なのです。

ただ、使用していく上で、注意しないといけないこともいくつか見えてきました。

ウィッグは、かたちを崩さないように結構注意しておかないと、結構モサモサになってしまうのです。

ウィッグスタンドと袋に入れておくのと両方試しましたが、スタンドを使った方が購入したときの状態を保てるようでした。

ストレートの物は、本当の髪と同様にブラッシングをした方が良い事もわかりました。

まあ、私が購入しているのは高くても4000円代(安いのは1980円w)の物なのである低度ヘタったら新しいものを購入したほうが良いとは思います。
ヘアサロンだって月一回は行きますので、気分転換に変身する時だけ使うのでこのくらいの価格帯の物がリーズナブルで気に入っています。
posted by ya!ya!ya! at 15:41| 日記