2014年03月05日

結婚式の演出

昨年の11月に前の会社でとてもお世話がなっていた先輩の結婚式があり、結婚式を挙げる前から式で出す料理や演目の相談をされていてとても参加するのが楽しみでした。

しかも、その先輩は音楽が大スキな人で旦那さんとも趣味の演奏活動を通じて出会い結婚まで至ったと聞いていました。

一度は、旦那さんも交えてごはんに行ったこともありますが、とても気さくで先輩の事を大事にして可愛がっているんだなと感じました。

そんな音楽好きな二人の式なので、なにか面白いことをやってくれるのではないかと思っていると、やはり友達も音楽をやっている友達が多いとのことで、ライブをやっていました。

しかも、当日式が始まる前に、お色直しの後にかかる曲はなんでしょうというクイズがあって、3択形式でみんな投票していったのですが、その投票で正解した人何人かに抽選で二人からプレゼントを送っていました。

料理も面白くて、海老やフグの天ぷらを会場の後ろで揚げていて、できたての熱々をみんなにふるまっていました。

ライブが始まって、途中サプライズで、先輩は知らなかったようなのですが、旦那さんがギターを練習していたらしく旦那さんも演奏していて、先輩がとても感動していました。
その途中から、会場が真っ暗になり、演出した友人や列席者の名前と、新郎新婦の思い出の映像が流れる感動的な結婚式のエンドロールがスクリーン一杯に映し出され、ギターライブが挿入歌のようになり、会場が感動の渦に包まれました。

今思い出してもあの演出は、心に残る最高の物だともいます。
posted by ya!ya!ya! at 22:45| イベント