2014年03月26日

急ぎの荷物

自分は仕事柄、いろんなものを得意先に届けることがあります。
大きなものから小さなものまでいろいろです。

中には書類なんかも届けなければならないときがあります。書類なんていうのは、普通にポストに入れますし、荷物に関しても宅急便を利用します。

ですが、たまに忘れていて、期日までに届けることができなくなることがあります。
普通に宅急便とかポストでは間に合いませんが、そんなときにはバイク便を利用します。

利用した人ならばわかると思いますが、かなり速く届けることができます。基本的には荷物や書類を受け取ってから数時間後には届けてくれます。

今までに間に合いそうもないものをバイク便で届けて、良く助けられました。利用してからはなにかあればすぐにバイク便に電話をするようにしています。

ただ、問題としては、料金が高いことです。自分が利用しているところでは、キロ数に応じて料金が決まります。

1キロ単位での決まりですが、東京都内の格安バイク便で一番短い距離で大体1000円くらいです。

距離が20キロとかになってくると7000円くらいはかかりますが今まで20キロなんて都市部の届け物では利用したことはありません。

利用するにしてもこの料金をどう思うかだと思いますが、確実に速く届けてくれるので、急なときには利用するのがいいと思います。
タグ:バイク便
posted by ya!ya!ya! at 14:15| 仕事